第2拝島駅作業所イメージ第2拝島駅作業所イメージ

「働くことを応援する障害者の通所の場所になります」

障害者総合支援法に基づいて運営される作業所(就労継続B型)です。
利用される方の目的は、「働けるようになりたい」「働いて生活を充実させたい」「お金を稼げるようになりたい」など
個々に応じて様々です。個々の夢や目標が達成できるように職員が相談に乗り、サポートします。

原則週2回以上の参加ですが、初めはより少ない回数や短時間の利用できます。
多数の作業があるので、一人ひとりの特性に合わせたサポートを行います。
また、午前・午後どちらか利用された方は昼食無料、交通費も実費分支給(1日往復上限550円まで)されます。

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは、当事者ご本人からも受け付けています。
※定員20名に達した場合、新規の申し込み者は待機登録になる場合がありますので、ご了承ください。

見学随時受付中です。(事前にお電話でご予約の上お越しくださいますようお願いします)

《作業所の開設と運営に向けて》

〒197-0003
東京都福生市熊川1646-1 サンライズマルヤマA
JR青梅線・五日市線・八高線・西武拝島線「拝島駅」北口より徒歩5分
042-513-7018(受付時間は平日9:00〜17:00になります)

お気軽に見学へお越しください

どのような場所か、ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。
事前にお電話でご予約の上お越しくださいますようお願いします。
随時見学を受け付けておりますので、お気軽にお電話にてご相談ください。

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングにお停めいただいて、
その駐車証明書を当日17時までにお持ちいただければ、見学参加にかかった駐車代をお支払いたします。
拝島駅作業所室内写真
拝島駅作業所室内写真
拝島駅作業所室内写真
拝島駅作業所室内写真
拝島駅作業所室内写真
  クリックで拡大します